●ウォッチマン・ニーの黙想集『荒野に宴をもうけ』から:
4月30日
この大軍を前にしても恐れるな。おじけるな。これはあなたたちの戦いではなく、神の戦いである。-2歴代誌20:15
勝利を得ようとして戦うならば、あなたは最初から敗北しているのです。クリスチャンとしてのあなたの敗北は、まさにあなたが勝利を得なくてならないと考えたときに始っていたのです。たとえばサタンがあなたの家庭や仕事に攻撃を仕掛ける場合を考えましょう。困難が山積みとなり、誤解されるようになり、あなたはその状況をどうしようもなく、またその圧迫から逃れることもできなくなり、それによって打ちのめされてしまうことでしょう。何日間もわたり、あなたは祈ったり、断食したり、戦ったり、抵抗したりするでしょう。しかし何も変わらないのです。何故でしょう。それはあなたがその戦いに勝利しようともがき、そのようなもがきの中であなたの得ている立場を失ってしまうからです。キリスト・イエスのご人格にあって神はすでに勝利されました。勝利はキリストのものだから、私たちのものでもあるのです。神はキリストの勝利を保つように私たちに下さったのです。サタンはすでに敗北した敵です。ただキリストの御口から出る一息でサタンに致命傷をもたらせるのですが、あなたはあたかも台風を起こそうと努力しているのです!ではその秘訣は何でしょうか?単純に上を見上げ、主を賛美するのです。「主よ、あなたの勝利は十全です。主よ、あなたはこの状況をも覆うことができるゆえに、あなたに賛美を捧げます!」そして神によって保証されているあなたの勝利の中にただ安息するのです。
ハレルヤ~!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿