2009年9月23日水曜日

feeling much better

昨夜まで熱とひどい咳で参っていましたが、今日はゆっくり休めたこともあり、だいぶ気分が良くなりました。熱も下がってきています。少々無理して動いていましたが、その無理も御心の範囲内なのでしょう。主がフォローしてくださっているのを感じています。
今回のPennyの訪問、体は少々キツいけど、何ともrewardingな時間です。奈良では皆さんとすっと融けて良き交わりであったことを聞きました。訪れたお寺のこと、mountain topの芸術の森を楽しんだことなど、写真やパンフを見せてくれながら熱心に報告してくれました。Kojiくん&Takoちゃん、そしてSaltさんはじめ奈良の皆さんに心からThank you!!!
大阪でお会いして来たW姉妹ともとても良いときだったようで、初めて会ったとはとても思えなかったそう。私は今回はお会いできなくて残念でしたが、また主が与えてくださるチャンスを期待しています。

おとといは奈良から大阪経由で戻ってくるPennyをむかえに新横浜へ。体調が悪かったので早めに行ってホテルで休んでいようと思ったら、ネットで予約を入れたはずのホテルに予約が入っていない!で、満室なわけです。途方に暮れながら、祈りつつ他を探し回り、3件目でお部屋が見つかりました。もう値段なんてどうでもいいから、と思っていましたが、けっこう手ごろなお値段のメゾネットタイプ。キッチンやダイニング、洗濯機まであって普通のツインの2倍ぐらいの広さ。おまけに新横浜温泉というのまで館内にあり、せっかくだから、とPennyと楽しんで来ました。夜は彼女のPCに入っている1度目の日本訪問の懐かしい写真から最近のものまで、ゆっくり見せてもらいつつ楽しいひととき。これから、またそこにたくさんの日本の写真が加わるんだろうな、と思いつつ…

昨日は、朝はお茶を飲みつつゆっくり交わり、夜中熱で少ししか眠れなかった私は早めに家に帰るべく、リチャードくんとK姉妹と午前中に待ち合わせて一緒にランチ。あとは彼らにお願いして私は帰途につきました。今日はリチャードくんたちとランドマークタワーに行ったかな。週末まで良い時を!次は日曜日にKFCで会い、次の日に成田に送って行く予定です。
すべての行程が主に支えられ、守られ、祝福されていることを覚えています。彼女から流れる主のいのちや主の日本への愛に触れることは本当に大きな喜びです。The Way of the Spiritの日本でのこれからについてもチャレンジをいただいています。今の私のこういう状況でもできる大事なことがあるとわかってGOODでした。

何ていうか、大きな流れの一部であるという感覚。主の摂理によるこのような関係においては、彼女の将来には私も関わっているだろうことが見えます。会えるのは頻繁ではないけれど、それぞれを主ご自身がその場で整え、そしてまた次がある。いろいろなタイミングもすべて主が計ってくださっています。私たちがすることは、その時その時、主に信頼して委ねるだけ。主は内側から確かに導いてくださっています。失敗、挫折、困難、病気、怪我…いろんなものが主の良きご計画を妨害するかのように見えますが、いやいや、それも主が私たちを整えられるための道具ですね。平坦な道ではありません。が、そこに恵みを知る機会があります。The Way of the Spiritの働きを含め、主のご計画を主ご自身が成し遂げてくださる過程の1歩1歩を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿