2009年11月7日土曜日

日記

色々な症状であまり集中できないので、ここは、とりあえず「何か書く」というのを目標にしておこうと思います。

今日の朝ご飯はクエイカーのクイックオーツ。お昼は主人と鰻店へ。ひつまぶしを、がんばって半分ぐらい。美味しかったけどちょっと重かった。夕ご飯は、今植物性プロテインにビタミンが入ったパウダーにメープルシロップと(スタバの)インスタントコーヒーVIAを少し入れ、豆乳と水で割ったもの。これ、コーヒーが美味しいので、かなりグッド。割るのを豆乳だけにすると、栄養的にかなり良さそう。そしてパスタを少し。

昨日の血液検査では白血球が3490。こんなで抗がん剤治療は可能だろうか。主治医が使うのはEC(エピルビシン/シクロホスファミド併用療法)というもの。トリプルネガティブ乳がんにECは効かないのでは?と言ってみたら、でもトリプルネガティブには他のものも効きにくい。ここでは皆一様にECをやります、と。一般的に、効くのは全体の30%。トリプルネガティブの場合はもっと低くなる。でも、0じゃないんだから、体調的に可能なのであればやってみる価値はあるかも。

トリプルネガティブで検索していたら、あるブログTriple Negative Breast Cancer Foundationというのを発見。ゆっくり見てみよう。

*   *
ドコの好物は鯛の塩焼き。いつも主人のを分けてもらってる。今日は、冷蔵庫から鯛を出したとたんにどこからか走って来て、にゃ~お、にゃ~お!って…何でわかるの…?

0 件のコメント:

コメントを投稿