2009年10月3日土曜日

主の朝


朝、主の中に、主の愛と恵みの中に目覚める。

主の十字架において、霊、魂、体が完全にされたという真理を感謝しつつ。

その上に、1日、1日の確かな守り。

御心をさらに学ぶようにとの導き。

焦る必要もなく、ただ主のいのちと時に任せて。


思い込みに死に、御言葉を新たに受け取る。

今までの自分を後にし、ただ先を歩まれる主を見て。

慈しみの中にあるという安息。

主が成してくださったこと、どこを切っても愛が溢れている。



癒しの信仰は神が何事かをなしてくださるだろうと信じようとする努力ではありません。
それは神がすでに十字架上においてなされ、いまや十字架を通して得ることのできるものとして信頼することです。

コリン

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私も今朝自分のためにホットケーキを焼きました。おいしかったです。食いしんぼうの口がアーモンド&レーズン入りを食べる気になってます。美味しく食べれるって素晴らしいですね。特に神の厳しい学びの後は格別です。鍼灸に通って4年目ですが数ヶ月に一度くらい 気分が悪くなることがあります。たいていは、そこちょっとズキーっと来過ぎてるなあという箇所が原因なのですが、こちらの体調や慣れに影響されるようです。鍼灸師さんとこちら側で次第に分かり合ってくれば、より良くなると思います。祝福がありますように。 

    返信削除
  2. イチゴさん、こんにちは。

    鍼って、体調によって反応もいろいろなんですね。病気があるので鍼灸師さんもちょっとハラハラのよう。ゆっくり気長に行きます。

    お互い、日々いろいろと…
    でも確かな主の御手の中にあることを感謝します。

    返信削除