2009年10月2日金曜日

I'm the One that heal you

「私は主であって、あなたをいやすものである」(出エジプト記15:26)。彼はその御性質が癒すことであるゆえに癒しをなされるのです。

 主が言われることは明白です。癒しは彼の言葉に聞き従うことによっており、神と正しく歩むことへの願いによっているのです。パロが神の言葉を拒み神の民に対抗したことによって、エジプト人を悩ませた災いと病と疫病がもたらされました。

 後に神はご自身の民を癒したいという願いを繰り返し現されました。「あなたがたの神,主に仕えなければならない。そうすれば、わたしはあなたがたのパンと水を祝し、あなたがたのうちから病を除き去るであろう。あなたがたの国のうちには流産する女もなく、不妊の女もなく、私はあなたの日の数を満ち足らせるであろう」(出エジプト記23:25-6)。神の御旨は彼の子供たちの間から病気を取り去ることであり、彼らに日の数を満ち足らせることです。今日においてもこれが神の御目的です。彼の最上の最高の御心にあっては、彼の愛する子供たちが誰であれ、十分に成熟する前に死を迎えることを、神は決して望んでおられないのです。

神は今日でも癒し主です。
癒すことは神の御性質です。
彼はあなたを癒す主であることをあなたが知ることを神は望んでおられます。


(コリン・アーカート)

0 件のコメント:

コメントを投稿