2009年10月7日水曜日

内的な確証

今日は骨の痛みが強くいつもの薬が効かないので、ロキソニンを服用。いま痛みが和らいできました。そろそろ放射線かな。

*   * 
 私は多くの場合、必要がみたされたという信仰を即座に持てない状況があります。頭ではイエスの打たれたことによって私は癒されたこと、またキリストにあって私のものである栄光の富の中で、すべての必要は満たされることは真理であると知っているのです。私の前のある状況に対してこれらを適用するとき、思いによって知っていることは、心において信じていることではありません。そのような場合、私はすべての不信仰を告白し、御霊によって祈り、私の心の中で「それはなされた。神はその問題に着手された」と言えるところまで、主とともに多くの時間を過ごします。私は彼の良きことにおいて喜びかつ感謝できるのです。
(コリン)

さて、ここからはじっくり主と交わりましょう。

2 件のコメント:

  1. さっちゃん2009年10月8日 13:41

    こんにちわo(*^▽^*)o~♪

    そちらは台風の影響はいかがでしたか?

    名古屋は今は吹き返しの風がものすごいですが、嵐が通り過ぎた後のお天気はさわやかです。

    外は嵐でも、家の中は静かだったように、いつも主の中は静かで心地が良いですね

    お祈りしています

    返信削除
  2. こんにちは!

    台風は思いがけず早く過ぎて行きましたね。
    でも庭や駐車場が木の枝や葉っぱで大変な状態…汗
    今回は主人にお願いだわ^^
    暑くなったので、きのう降った富士山の雪はすぐに融けてしまいました。というより風で飛んだのかな。

    そう、表層は嵐でも、海の底はいつも主の平安が。この、変わらないもの、去らないもの…嬉しいですね。

    お祈りありがとう。

    返信削除